のんべんだらり 時々 ○○


日々の徒然
by さよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鼓室形成術

あけましておめでとうございます。
PCの調子が悪く(とても遅い)、なかなか思うように更新できてませんが、今年はもうちょっとマメに更新したいなと、今のところは思ってます^^;

さて、私の年末年始ですが実は「鼓室形成術」という手術を受けるため入院しておりました。
年明け早々のネタが病気ネタとはあんまりおめでたくない話で恐縮ですが、同じ手術を考えられている方の参考になればと思い書き残すことにします。

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-07 21:56 | 耳のこと

新しいiPhone

ひと月前に予約したものがこの間の週末やっと入荷!
昨日引き取りにいって、昨夜は前機種3GSからのデータ移行作業をやっておりました。
で、今朝から触ってるんだけど、めっちゃサクサク動く!文字入力も反応いいし、感動。
旧機種を使っている皆さん、機種変オススメかも。
[PR]
# by jb_love | 2011-11-23 09:52 | ブログ

こ、腰が・・・

腰が痛い・・・。どうにもこうにも動けなくなってしまいました。一個の格好しかできません。体勢を変えると激痛が走ります。
椎間板ヘルニア持ちだったのだけど、動けなくなったのは初めて。
明日は会社にいかなきゃなんだけど、一日で治まるのかな~。
かなり辛いっす(T_T)
[PR]
# by jb_love | 2011-11-14 17:52 | ブログ

フォアグラ

フォアグラを一切れ頂きました。
フォアグラ大好き!嬉しー!・・・けど、自宅で調理したことなんてありません。ネットで調べたりしながら自己流で焼いてみました。

a0226713_2317193.jpg


ちょっと・・・いや、かなり焦げ気味。
焼き加減がわからなくて、写真撮ったあと一口食べたらちょっと生焼けっぽく脂っこい感じだったので再度フライパンに投入。
1分位追加で焼いてなんとか私好みに。
人様の参考にして頂くレベルではないのでどうやって焼いたかは書かないでおきます(^_^;)
でも、ワインも買ってきて、充分リッチな気分を味合わせて頂きました。
有難うございます。
[PR]
# by jb_love | 2011-11-06 23:05 | ブログ

間食

朝ごはん:黒豆パン(アンコとかなし)
間食午前:ポテチ 1/2袋
間食午後:カキピーミニ1袋
夕食後デザート:ケーキ1.5個

a0226713_212636.jpg


ケーキは明日の朝にしようかどうか迷ったんだけど、今日頂くことにしました。
ちなみにケーキはお客さんの手土産です。
奈良西大寺にある有名店ガトー・ド・ボアのもの。有難うございます。

もちろん、これ以外に食事もとってます。

・・・明日朝ごはん抜こ。
(間違えてる気もするけど(^_^;))
[PR]
# by jb_love | 2011-10-30 21:13 | 甘いもの

写真掲載テスト

ちゃんとアップできるかな?a0226713_19103916.jpg

















お!できた。
これでこんどから写真も投稿できる♪
[PR]
# by jb_love | 2011-09-24 19:14

私は結構本を読む方。ジャンルを問わず何でも読むけど最近はビジネス書が多い。
でもねー、読んで感銘を受けるんだけど、その端から忘れてしまう感じがある。心の中に留まらないんだよね。
これって年齢のせい?それとも自分にとってその程度の本ってこと?

おかげで似たような本が本棚にずらり。なんか効率のいい読み方ないかなあ。
[PR]
# by jb_love | 2011-08-23 19:04 | ブログ

エキサイトブログデビュー

mixiで細々と書いていたけど、お友達に公開したくない記事もあるのでこっちにきました。
毎日は無理だけど、感じたこと、経験したことを自分の記録として綴っていきたいと思います。
[PR]
# by jb_love | 2011-08-12 00:49 | ご挨拶

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

改めまして・・・
at 2012-07-01 00:00
Gendama紹介
at 2012-03-08 23:00
ブックオフ売り上げ
at 2012-02-21 22:32
なんだかな
at 2012-02-09 20:18
鼓室形成術(術後状況②)
at 2012-01-16 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧