のんべんだらり 時々 ○○


日々の徒然
by さよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼓室形成術(術後状況②)

手術の話も長くなりましたが今回で最後です。




術後の状況として現時点ではあまり良い結果をお伝えできていませんが、
だからお勧めしない、とか病院が悪い、とかいうつもりは全くないです。

私の炎症は長年の蓄積のせいか、かなりひどかったらしく、
手術の難易度が一つ上がるかどうか、ぎりぎりのところでした。
(難易度があがれば聴力回復の確率は下がる)
そういう意味ではこのタイミングで手術の決断ができてよかったです。

主治医の先生にはご尽力頂いたので大変感謝しています。
耳の治療は時間がかかるものだし、味覚のことも含めて
更なる回復を信じて気長につきあっていこうと思ってます。

また時々状況報告していきますね。

長い話にお付き合い頂き有難うございました。
[PR]
by jb_love | 2012-01-16 20:00 | 耳のこと