のんべんだらり 時々 ○○


日々の徒然
by さよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めまして・・・

前回更新から約3ヶ月、更新を怠っておりました。
ブログを続けるってそれなりにパワーが必要。

自己満足のため、みたいなものだしもう消しちゃおうかなーとも思ったけど、
他のブロガーさんの記事を読んでて
また書いてみたい気持ちになりました。
ということで、週1くらいのマイペースでまた初めてみたいと思います。
[PR]
# by jb_love | 2012-07-01 00:00 | ご挨拶

Gendama紹介

小銭ためるにはいいかも!
と思って確かめ中。↓
良い結果がでたらまたお知らせしまーす。

≪広告≫
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額10億円突破!
■会員数280万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

☆☆げん玉はコンテンツが豊富☆☆

★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金やWebマネーに交換できる!!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう!
http://www.gendama.jp/invite/?frid=3716216&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
[PR]
# by jb_love | 2012-03-08 23:00 | ブログ

ブックオフ売り上げ

引越しの際(引越ししたんです)、ブックオフにダンボール4箱分の古本類を送りました。
結果、314点で約5千円の売上げ〜。一番高い値がついたのがDVD1点500円也。本類は基本10円前後かな。でも500円の値がついたDVDってなにだったのか全然思い出せない〜。
[PR]
# by jb_love | 2012-02-21 22:32 | ブログ

なんだかな

人生リセットしたい気分だ。
a0226713_20192998.jpg

いつぞやの月
[PR]
# by jb_love | 2012-02-09 20:18 | ブログ

鼓室形成術(術後状況②)

手術の話も長くなりましたが今回で最後です。

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-16 20:00 | 耳のこと

鼓室形成術(術後状況)

さてさて、肝心の術後状況です。

聞こえについては正直まだわかりません。
手術してすぐは詰め物が入っているため、「ふさがっている」感じがしました。
詰め物がとれたらそんな感じもなくなるのかな?と思ってたけど、
正直あんまり感じなかった。
中耳炎のときみたいなぼわーっとした感じ。
先生は「まだ鼓膜が乾いてないし、腫れもあるからね」とのこと。
今後鼓膜が乾燥したらこの違和感もなくなるのかな?

術後16日目にあたる日に退院して初めての診察&聴力検査があった。
ぼわーっと自分の中に声が響く感じは変わらず。
でも聴力検査では少し数値が良くなってるよう。
そういわれてみたら、テレビの音量も手術前より小さめになってる。
ぼわーっとした感じはもうちょっと時間がたてば治るのかな?


聴力以外に困ったことが。

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-15 20:11 | 耳のこと

鼓室形成術(手術翌日以降)

手術当日は絶飲食でしたが、翌朝から食事OKです。
ただし、あごを使うことはすなわち、耳横の筋肉も使うわけで、手術の傷に負担に
ならないよう、5分粥からスタートです。
痛み止めや抗生剤も点滴から錠剤に切り替え。

でもやっぱりわからないレベルで手術の負担があるのか、
この日はほとんど一日ベッドから出ず、眠ったり起きたりを繰り返してました。
おかげで夜はほとんど眠れなかった・・・。

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-14 22:11 | 耳のこと

鼓室形成術(手術当日その②)

(前回からの続き)

手術は一応無事終わって病室に戻りました。
そこには心配そうな顔をした両親が。両親は前日から病院近くのホテルに宿泊し、朝方から病院にきて手術前の私を手術室に見送ってくれたのです。・・・感謝。

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-11 22:50 | 耳のこと

鼓室形成術(手術当日その①)

手術はその日の9時からでした。

当日は朝から不安がる暇もないくらい決められた流れでことが進みます。
当日は食事は禁止(前日の夕食までは可)、6時前に薬を飲んだのを最後に、飲み物も禁止。
8時までの間に手術する方の耳近くの毛剃りを院内にある散髪屋さんで済ませます。

(興味のあるかたはMore・・・をどうぞ)

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-11 21:59 | 耳のこと

鼓室形成術(決心から手術前まで)

(前回からの続きです)
手術を決心した旨を、当時のかかりつけのお医者さんに伝え、大きな病院の紹介状を書いてもらいました。それが2011年夏ごろ。
(興味があるかたはMore...をどうぞ)

More
[PR]
# by jb_love | 2012-01-10 21:59 | 耳のこと